【画像】GTO1期の生徒キャストの現在まとめ!結婚、引退は?

スポンサーリンク

1998年に放送されていたドラマ「GTO]

反町隆史さん主演の学園ドラマで何度も再放送され、リメイクもされている有名すぎる作品ですね。

そしてこの度なんと26年ぶりに「GTOリバイバル」として2024年4月1日に特別ドラマが放送されます。

反町さん以外にも初期のキャストの松嶋菜々子さん、池内博之さん、山崎裕太さん、窪塚洋介さん、徳山秀典さん、小栗旬さん、藤木直人さんの出演が発表されています。

そこで今回は

【画像】GTO1期の生徒キャストの現在まとめ!結婚、引退は?

でご紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

GTO1期生徒キャストの現在まとめ

「GTO」の1期の生徒たちの顔はみなさん覚えてますでしょうか。

26年前のドラマですが、再放送が何度もあったため、はっきりと覚えてる方も多いのではないでしょうか。

高校生役だった彼らも現在は40歳前後です。

今回は主要生徒役の役者さんたちのこれまでの主な活躍と現在の様子を調べてみましたので、当時と現在の写真を添えて一人ずつご紹介していきます。

相沢雅役(中村愛美)

生徒役の中でも最も記憶残るのはみやびちゃんではないでしょうか。

他の生徒が次々と鬼塚先生に心を開くなか、最後まで先生に反抗していたのがみやびちゃんでしたが、本当は心優しい女の子で過去の事件がきっかけとなり、大人を信用できなくなっていました。

他校の男子生徒に騙され、どうしようもなくなったとき、鬼塚先生に助けられ最終回目前でようやく鬼塚先生に心を開くシーンは感動でしたね。

中村愛美さんは現在41歳

1998年:「GTO]でブレイク

1999年:深田恭子主演ドラマ「鬼の棲家」出演
     三上博史主演ドラマ「リップスティック」出演

2001年雑誌「ブブカ」でブルセラショップに自身の下着を売ったと掲載される。本人は否定したものの、当時の事務所「研音」を解雇される。その後、ブブカを名誉毀損で訴え勝訴している。

2024年現在:「オールウェイズ」という事務所にプロフィールが掲載されているが、2016年に写真集が発売されて以降の活動は見られない。

「GTO」でとてもブレイクした印象でしたが、その後の事件がきっかけとなり、あまり表に出ることはなかったようですね。

SNSも2015年から更新が途絶えているため、現在の活動や状況が気になるところです。

村井國雄役(池内博之)

教師いじめ主犯のひとりでみやびちゃんの右腕的存在でしたね。

運動神経抜群で頭もよく、優秀な村井ですが、

父親が元暴走族で事故死しており、母子家庭のため母親に苦労をかけた父親を憎んでいましたが、その父親が鬼塚先生の先輩であり憧れの人だったことや母親の父親への想いを知り、父親への憎しみがなくなり、先生にも心を開いていきました。

みやびちゃんに片思いだった村井ですが、その健気な気持ちにも心打たれました。

池内博之さんは現在47歳

1998年:「GTO]出演

2000年:ドラマ「ビューティフルライフ」

2006年:柏原崇主演映画「13の月」で初監督を務める

2008年:映画「チーム・バチスタの栄光」

2013年:大河ドラマ「八重の桜」

2017年:映画「アウトレイジ 最終章」

2018年:CM「Indeed」ONE PIECEコラボ ゾロ役

2020年:ドラマ「24 JAPAN」

2022年:映画「貞子DX」

2024年現在:ドラマ「GTOリバイバル」

紹介したのは池内さん出演作のほんの一部で、他にも数々の作品に出演されています。

個人的にONE PIECEのゾロ役はかなりはまり役だったのではないかと思っています。すごく似てますよね!

今年のはじめには「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」に出演され、「ビューティフルライフ」の出演者の皆さんと再会されていました。

現在47歳の池内さんですが、今も結婚はしていません。

水樹ななこ役(希良梨)

鬼塚先生に一番最初に心を開いた生徒です。

裕福な家庭のななこですが、両親の仲が悪く家庭環境に悩む日々から当初は教師いじめに加担していました。

しかし、鬼塚先生の行動により解決に向かっていき、ななこは先生に心を開き信頼するようになります。

希良梨さんは現在43歳

1998年:「GTO」出演

1999年:kirari名義で歌手デビュー

2000年:子宮頸がん発症のため、休業

2008年:台湾人男性と結婚

2009年:長男出産(スカイくん)

2014年:芸能界復帰するも、激太りと話題になる。
    「たかの友梨ビューティクリニック」で−10キロのダイエットに成功する。

2024年現在:台湾の芸能事務所「OFFICE303」に所属。台湾を中心にモデルや歌手活動をしている。

希良梨さんは現在メキシコに住んでいます

子育てと仕事を両立させながら、スペイン語の勉強もしているそう。

がんの再発も今のところなく、落ち着いているそうなのでこのまま元気に活動してほしいです。

菊池善人役(窪塚洋介)

とにかく頭のいい学校いちの天才

当時からパソコンを使いこなし、合成写真やハッキングなども得意とし、いろんな悪事を働きます。

ラスボスかと思われた菊池ですが、早い段階で鬼塚先生に心を開き、協力していましたね。

個人的には女の子みたいにきれいな顔をしていたのが印象的です。

窪塚洋介さんは現在44歳

1998年:「GTO」出演

2000年:ドラマ「池袋ウエストゲートパーク
    初の著書「20〜放たれた言葉たちのゆくえ」出版

2001年:映画「GO
    最年少で日本アカデミー賞新人俳優賞・最優秀主演男優賞受賞

2002年:ドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜

2003年:一般人女性と結婚、長男・愛流(アイル)誕生

2004年:自宅マンションからの転落事故で重症を負う
    自殺説が噂されるが本人は当時の記憶がないとして否定している。

※卍LINE名義の楽曲「IKIRO」でこの事故について歌っている。    

2006年:卍LINE名義でレゲエ歌手として活動開始
    長男・愛流が芸能界デビュー

2007年:所属事務所「株式会社アンフィニー」退所

2009年:空水としてカメラマン活動開始

2012年:離婚(長男の親権は窪塚洋介)

2015年:レゲエダンサーPINKY(菅原優香)と結婚

2017年:「沈黙-サイレンス-」でハリウッドデビュー
    個人事務所「株式会社アスマキナ」設立
    第二子長女・あまと誕生

2020年:長男・愛流と映画「プラネティスト」で初共演

2023年現在:映画「次元を超える RANSCENDING DIMENSIONS」
       

現在は以前のような目立ったメディア出演は控えめではあるが、俳優やモデルの他に

ゴルフウェアブランド「8G SHOOT(エイジシュート)
グラスブランド「WATASHI JAPAN(ワタシジャパン)」をプロデュースしています。

プライベートも充実していて、Instagramでの仲睦まじい家族写真が話題になっています。

スポンサーリンク

吉川のぼる役(小栗旬)

いじめられっ子ののぼる。

みやびちゃん達からいじめに耐えきれず自殺を図ろうとしたところ、鬼塚先生に助けられます。

全校周回で壇上に上がり、暴行されたあとを披露していじめを告発しました。

この生徒が後の大スターの小栗旬さんになるなんて本当にびっくりですよね!

小栗旬さんは現在41歳
説明不要の大活躍ぶりですが、軽くご紹介していきます。

1998年:「GTO」連続ドラマ初レギュラー

2005年:「花より男子

2006年:「名探偵コナン10周年ドラマスペシャル」で初主演

2007年:「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
     「クローズZERO
     「オールナイトニッポン」パーソナリティ

2008年:「貧乏男子 ボンビーメン」で連続ドラマ初主演

2009年:「東京DOGS」で月9初主演

2010年:「シュアリー・サムデイ」で映画監督デビュー

2012年:「リッチマン・プアウーマン
     翌年スペシャル版の放送、後に韓国でリメイクされる
     女優・山田優と結婚

2017年:映画「銀魂」2017年邦画実写1位獲得
    翌年続編公開

2019年:語学留学のためロサンゼルスへ渡米

2021年:映画「ゴジラvsコング」でハリウッドデビュー

2022年:大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演を務める
     ※大河出演は8作目

2024年現在所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」の代表取締役

本当に目まぐるしい活躍ぶりで、今や日本のトップ俳優となった小栗旬さん。

お子さんも現在4人いますし、奥様の山田優さんのお話もテレビでよくされているので、本当に幸せいっぱいの家庭が想像できますね。

これからもより一層の活躍が期待されます。

野村朋子役(黒田美樹)

何をやっても不器用でトロイので「トロ子」と呼ばれていましたね。

運動が苦手で、お人形と話すのが日課のクラスでは地味なトロ子。

なんの才能も夢もありませんでしたが、鬼塚先生に進められアイドルオーディションを受けたことをきっかけにアイドルになる夢を抱きます。

退学してアイドルスクールに通い、後に大人気アイドルとなりましたね!

黒田美樹さんは現在44歳です

黒田美樹さんの活動期間は「GTO」が放送された1998年から2002年までと短く、現在は芸能界を引退されているそうです。

上記の写真も現在のものではなく、20歳くらいのときのものになります。

「GTO」以降も何度かドラマやCMで活躍されていたそうですが、4年という短い期間で引退された理由については明かされていません

SNS等も調べてみましたが、同姓同名のものはあるものの、本人と特定できるアカウントは見つけられませんでした。

とても可愛かった黒田美樹さんなので、現在もお綺麗で幸せに暮らしていることと思います。

渡辺マサル役(山崎裕太)

ななこといつも一緒にいた仲間のひとりでしたね。

ななこと同じで最初に鬼塚先生と仲良くなっています。

ノリが良くて、いつも先生たちの楽しそうにしていました。

山崎裕太さんは現在42歳です。

1988年:「あっぱれさんま大先生」の1期生として出演

1998年:「GTO」出演

2001年:舞台「大江戸ロケット」でいしだ壱成さんの代役を務め、ゴールデンアロー賞を受賞

2005年:「劇場版テニスの王子様 二人のサムライ The first game」で声優として出演。

2020年:自身初の一人舞台「赤ずきんちゃんのオオカミ」を上演

2021年:YouTube「あれこれ言うた!!」開設

2024年現在:ドラマ「GTOリバイバル」

このほかにも数多くのドラマや映画に出演されており、

「101回目のプロポーズ」
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」
「ハンチョウ」
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

など有名作品も多く、見かける機会も多かったと思います。

趣味のサッカーを活かし、女性芸能人フットサルチームのコーチをやっていたこともありました。

現在独身の山崎さんですが、いつか結婚して父親になりたいという思いがあるそうなので、幸せな報告が聞ける日も近いかもしれませんね。

依田ケンジ役(徳山秀典)

あまり目立った印象はなかったですが、ななこ・マサルといつも一緒で二人と同じく最初に鬼塚先生と仲良くなっていました。

徳山秀典さんは現在41歳です。

1997年:「僕らの勇気 未満都市

1998年:「GTO」出演

1999年:「あふれる思い」で歌手デビュー

2006年:「仮面ライダーカブト

2008年:「炎神戦隊ゴーオンジャー

2011年:「さくら心中
    「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜

2022年:個人事務所「HIJcompany」設立

2024年現在:ドラマ「GTOリバイバル」
      

現在はメディアへの出演は減っていますが、舞台や朗読劇、トークイベントなどもされているので、直接会える機会が多くなっていますね。

徳山さんはこれまで7回の事務所移籍があり、引退説が浮上していたことがありましたが、一度も引退したことはありません。

徳山さんは現在独身で、彼女などの情報もありませんでした。

大島知佳子役(白川みなみ)

みやびちゃんといつも一緒にいた女の子。

援交詐欺で退学になりそうになったところ、鬼塚先生に助けられました。

そこからは改心し、いつもいいなりだったみやびちゃんとも距離を置くようになりました。

白川みなみさんは現在44歳

1998年:「GTO」でドラマデビュー

2003年:所属事務所「イノセント」退所

2006年:「株式会社ヴィスタ」に所属

2007年:24時間テレビ ドラマスペシャル「君がくれた夏

2009年:モデル事務所「アイル」にも所属
    舞台やCMモデルとして活動
    結婚・妊娠

2024年現在:近況は不明

2009年以降の目立った活動はなく、近況はわかりませんでした。

上記の写真も30歳ごろのものです。

現在も事務所に所属されているので、今後また活動を見られる日もありそうですね。

月島えりか役(林知花)

大島知佳子と同じく、みやびちゃんの友達で援交詐欺に加担してしまいましたが、鬼塚先生に助けられ、その後は先生に信頼を寄せます。

林知花さんは現在41歳です

1998年:「GTO」に出演

2001年:「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

林知花さんは2005年頃までは活動していたそうですが、現在は一般人として生活しているようです。

SNS等も見つからなかったので、詳細は不明ですが幸せに暮らしているといいですね。

スポンサーリンク

まとめ

GTOの1期生徒役の方たちのこれまでと現在について調べてみました。

引退されている方もいましたが、当時は考えられないほどブレイクした方もいますね!

2021年には同窓会をしたことが窪塚洋介さんのSNSにアップされています。

今でも交流があるなんて本当に素敵な関係ですよね!

これからも皆さんの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次